spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

コーヒー

パートナーが珈琲豆の焙煎屋さんになった。

まだまだ本格的なオープンには時間がかかりそう。
知り合いから注文受けただけ焼いて販売中。

煎りたてが買える。

時間の経過とともに色んな味わいが楽しめる。

職場で淹れて飲んでるけど、ほんとに良い香りと味に癒されるの。

あー、ほっとしますよ。


例の自己愛女が、ブログの続きを書いていた。また前職をディスって、自分はすごいっていう自分上げの記事。いちいち、ディスらないと気がすまないのねぇ。自分が上なのだと、誇示したいのねぇ。その文章さえなければ、そこそこ騙されてくれる人もいるだろう。

あちこちから寄せ集めた本の内容をコピーして書いて、合間に前職ディスり。商売する気ならダメだと思うけど。まあ失敗しようが成功しようが人のことだわ。

私が読みたくて読んだんじゃなくて、同じ職場の人が覗きたいけど1人じゃ怖いから読めないというから、一緒に読んだのよ。見たくないのに、こわいもの見たさかしら。

もう当分見ないわよ。

スルースキルを磨きたい。
精神科医樺沢さんのyoutubeが参考になったわ。
相手と同じように怒っていては、自分も相手の位置まで下がっちゃうから、相手のことを残念な人だーと思うようにとのことだ。
遠くから眺めてるように。