spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

クリスマスイブだけど

今日は金曜、当然仕事だし、帰宅は19時。いつもより渋滞してるのはクリスマスイブだからかな。

昔なら前の晩に下ごしらえとかしといて、夜仕上げるだけにしといたりしたものだけど、今はもう、チカラ抜いてる。2人だし。

会社のお付き合いで注文した、ピエトロの冷凍パスタとピザを温めて、生ハムに水菜巻いて、それらしく。

ケーキは土曜日に予約してるのでチキンはその晩焼くつもり。土曜は実家の母の生存確認と墓掃除。夕方雪に備えてタイヤ交換へ。日曜は少しは掃除しないとね。
忙しいね。


年賀状は数年前から出さない主義にしたので、気持ち楽。
だが、正月休みは確定申告の準備しなくちゃ。

ただの12月なのに、ふだんの月とは違うのよねぇ。

歳をとると、本当に一年が早い。

f:id:spring_neko:20211224210306j:plain