spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

ねむいのです

朝、すっきり起きれた試しがない。

なので、今夜は早めにベッドに入ってみた。

早起きして、白湯でも飲んで読書して朝活したい。眠気が勝るのでいまだできない。歳をとると早く目が覚めるというので、待ってるのだが。

そうだ、かつて資格試験が迫った時には、朝5時に目を覚ましてがんばれたこともあった。
必要に迫られないとできないのね。

人間は楽な方に流されるのだ。

生きているということは、死にどんどん近づいているということでもあり、
時間は有効に使いたいのだけど。

時間には限りがあるのよ。寝てばかりじゃもったいないのに。
朝の1時間早起きが積もれば膨大よ。
こどもの時の夏のラジオ体操は今にして思えばだらけない良い方法。

そして、時間は歳をとるほどに速く過ぎていく。と感じる。

ある出来事が、去年のことだっけと、しばし考えるが、何年も前のことだったりはよくある。

とりとめのないことを考えて、今、時間むだにしてる気もするけどね。ははー。早く寝よ。