spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

今日も夕焼け と、固定電話

台風が沖縄に来ている影響なのかしら。今日も夕暮れが美しい色合い。

青とピンク。
ほんの数分で暗く変化していったわ。

家の留守電にメッセージが12件たまっていることに気づいた。
ふだん全く使わないし、ずっと留守電にしてる。
1件だけ重要なのが入ってたわ。
携帯知ってるはずなのに、なぜ。あぶないあぶない。

ほかは案の定、後援会のご挨拶電話が数回、自動のアンケート数回、無言2回。

どうでもよいやつは案外固定電話を登録するのが安全な気がしてきたわ。
いまどきは、高齢者用の詐欺電話撃退装置がついたのあるし。うちのは違うけど。

固定電話は光回線でインターネット契約があるのでいまさら解約面倒。長いこと使ってるから、割安になってるので、他のプロバイダに変わったとて、そんなに安く感じないから労力使うだけ。速さ変わらずに今の半額くらいになるなら乗り換えがんばるわ。

携帯はそれで5年前に変えたもんね。大手に7000円くらい払ってたのが、今は2000円程度。違約金のもとはすぐとれた。

スマホゲームしないし、動画もWi-Fiの時しかみないし。充分足りてるわよ。