spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

日頃の疑問 美味しい○○

日頃の疑問、思い出したから書いとこう。

 

たまに、お店の名前に「美味しい○○」ってのを見かけるのだけど、(○○はなんでも良い)

店をやるからには美味しいのは当たり前では。と思うのは私だけなのかしら。

 

あえて、店の名前に付けるというのは、あまりにも他が不味いから他店に挑んでる?それとも何かギャグ?

覚えてもらうため?

 

素人の私が友達にあの店美味しいよって、勧めることはあるが、私の主観。友達も美味しいって言ってくれたら良かったーと思うけど。

 

たまに、姉からどこそこのパンが不味かった!とか聞いて、食べたのだけど、美味しいと思ったし、食べた種類が違ったのかもだけど。この時は好みじゃないってだけだったのだと思う。

 

そういうことあるよね。逆もしかり。

 

美味しい○○は、店みずからハードル上げてると思うのよ。

誰もが美味しいと思えるかどうかは謎よね。

 

独り言でした。

 

雨が降りすぎ。

天気良かった日の写真。イチジク。

f:id:spring_neko:20210814185554j:image