spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

平和教育を思い出す。

戦争映画を観てるよう。しかし現実。

自分の身に起こったことではなくても、やはり悲しい。
自分の力ではどうすることもできない。


経済もふりまわされ。わたしたちの生活にも影響出てくるよね。

すでに、ロシアで戦争反対してる人は罪に問われてる。自由がなくなった。
1人のお偉い方の欲とプライドの方が大事らしい。

そしてまたチェルノブイリが怖いことに。
電力供給再開しますように。

お願いだから、繰り返さないで欲しい。
誰もが戦争はいけないことだと知っているのに。

第二次世界大戦から、ものすごく世の中進化してるのに、なんで対話で解決できないのだろ。自分の首を絞めてるよね。

あの方は平和教育を受けてないのね。
それか、サイコパスか。たぶん。